美女鯖でほそぼそと生きてるクリアサの日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
生体ロキ狩りはっじまっるよー♪
2009-03-14 Sat 20:30

 

いつもどおりに生体ロキ狩りしたいなぁってつぶやいてて、色々作戦を練ってたら

エニがいつか来たEirのクリ好きの人にどんなもんな聞いてこればいいじゃん、

と言われたので、自分で考えてやりたいじゃんって言ったら

そういうとこアサシン多いよねって言われました。いいじゃんかよ・・・

型にハマったらロマンは死んじゃうんだよと意味のわからないことを言ってみる・・・

 

789.jpg 

 

今回ちょっと記事長いです




 

 

はいそんな感じでいろんな人に声かけて、生体ロキ狩りができるか実験してきたよ!

俺って知り合い少ないからロキ雷鳥が周りに居なくて、なんとか探して頼んだよ!

あとは廃プリ様が居れば狩りになるのだが、さすがに廃プリの知り合いは居た。

んだけど皆ロキ狩りがめずらしいのかいっぱい来たよw

 

792.jpg 

 

ロキ狩りってなんぞって人の為に、アナ様が一言で説明してくれました。

 

昔の賢人(AX)は言いました。

まじ生体MOBの爆裂うぜーよなぁ、あれさえ無ければ避けるのによぉー。

あれってラッシュアタックっていうスキルんだぜ?

じゃあスキル使わせなければいいだけじゃん。 ロ キ 展 開 みたいな。

 

と言っても爆裂どころか、皆泣いたであろうガイルのSBrやカトリの魔法もきません。

誰もスキル使えない魔空間になるんだぜ。

 

そんな感じでさっきはテンキー3の階段で説明をしてたんだが、

その右下のこんな感じの部屋に移動。

 

793.jpg 

 

壁がいい感じに障害物でロキが安全に、しかも外側1セル空くというエロ空間。

適当に釣ってきても、皆はロキの外だからスキル使えるという。

外から内へのスキルは大丈夫なのですよ、ハッケイやらFAやらでフルボッコ。

 

794.jpg 

 

ロキの中に釣ってくるという前提の中、まったく動かずに矢を撃つ鬼門のセシルたん。

近づいてきたらぽりたんがバグ移動のズレASで無理やりセシルをロキ内に入れるという・・・

画面に見える変な燭台の影で叩くと、斜線切れてタゲられないという便利さ。

 

795.jpg 

 

調子乗ってたら爆裂ALKに襲われました・・・

ロキ内に入れてもMOBが元から爆裂してたら意味が無いです、

使えなくするだけで効果を消すわけではない・・・

 

今度は場所を変えてテンキー9の階段でリベンジ。

 

797.jpg 

 

階段もまた位置取りがエロい。

ロキの位置を画面のようにしたら、丁度下の段差の左側が1セル空いて

そこにスキル組かプリで埋める。埋めるの重要かも?

埋めてる人の隣まで行くと、中段の人の魔法も届いて共闘ばっちりなのです。

不安だったハッケイも射程が2,5セル?くらいあるみたいで割りと届いた模様。

あと埋まってると誤クリしても、移動がロキ内で済むので事故少ないです。

 

798.jpg 

 

ぶっちゃけ集まるまでやら、いろいろ試行錯誤してたら死にまくったので

こうなったらとことん死んで、やれることやりきろうと思ったら安定しちゃったよ。

 

799.jpg 

 

そして若干不安だった仕様も解決した、オーラにも効くのかな・・・?

Aセシルが襲ってきて#撃って帰ってくれました!ナイスすぎるだろセシルたん。

多少の犠牲はでましたが、得たものあ大きかったです・・・オーラは入れるな。

 

800.jpg 

 

あとぽりたんがカトリを釣ってきたら、HDで殺されかけてました。

カトリ釣る→外からガンバンされる→ロキ欠ける→HD発動。

偶然なんだろうがAI優秀すぎてびびったよ、軽やか過ぎるだろ、と。

たしかに外から魔法使われるとこっちはハイドできないので痛いです。

 

801.jpg 

 

最後のほうは慣れてきて上下段で釣ってきて、だいぶ自由に狩ってました。

このときの火力がクリAX(俺)・クリスナ・スナ(クリ装備)・チャンプでした。

ロキってことでパッシブ型を揃えたんだけど、外からでもスキルいけますね。

でもスキルは遠距離のがいいです、あとFLEEが多いキャラ。

ロキ内で普通に殴られて死んでる人も居たので避けるキャラのほうがいい!

 

他の場所も試したかったけど、ここが一番いいような気がします。

下にセシルが増えてきたらスナ組が下りて倒してくれるし、

上からでも下からでも釣ってこれるし、何より足元沸いても事故らない。

 

終わってみればEXPが+の人も居て、結構ナイスな狩りになってました。

なにより楽しいよ、罠の切れ目とかSWの時間とか気にしなくて殴りたい放題。

これは人が居たらちょくちょくやりたい狩り方ってことがわかったさ。

 

 

あと残すはタナトス7F↑のペア狩りだな、途中で3人帰れ。みたいな

だって狭間の前衛とこのロキペアで試行錯誤しすぎてマイナス10%だお・・・

過去最高すぎるわw 98まじできついわ・・・LV上がりたくなかったぜ・・・

 

別窓 | 考察とか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<織がとうとう0%になりました | おりにっき -Critical Cross- | なんかお金貯まってきてる・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| おりにっき -Critical Cross- |
