美女鯖でほそぼそと生きてるクリアサの日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
れっつちゃくれんぼ
2009-02-02 Mon 22:26
土曜日はちゃくれG狩り。でもほけけと臨時同盟の為、Gイベントに変わったよー。

その名もちゃくれんぼ、皆ハエで飛んで鬼が見つけに走るってゲームよ。

なんで俺も参加してるかって?そこは仲間はずれにせずに混ぜて頂戴よ・・・





 

 

685.jpg 

 

これが開始前の集合絵、いちおうの参加費として倉庫の肥やしを1つ持ってくること。

ほんとなんでもいいって事だから、中にはぽぽりんc100枚とかいうツワモノも居ました・・・

俺は当然お手製のホワイトチョコレート、イベントのたびにチョコ出してる気がしますw

後はハエで飛んだあとに動かれたら話しにならないので、

ちゃくれ道場のGに詰め込んで、MAPにGマーカーが出るようにします。

準備が整ったところで第一会場へ!!

 

686.jpg 

 

なんか俺だけGに入れてませんでした、定数超過で入れなかった模様。

まじ言われなかったら、そのまま開始してたくらいに気づきませんでしたよ!

おきぬの号令の元、一回戦開始ー。

 

687.jpg

 

相変わらずのEMC風景w これが撮りたくてわざわざ遅らせましたw

でも一回戦と言っても、これは初めての人も居るので理解するための練習回です。

まぁふつーの道端に出ちゃったので、何事も無く1回戦終了です。

 

ほんとの一回戦はアルデバランで開始、でもSS撮り忘れた。はい次!

一番最初に見つかったのははちべーだったので次回の鬼に。

 

続く2回戦、舞台はフェイヨン!すでに広い!!鬼の人も若干の嫌気がw

 

688.jpg 

 

おおおおぉぉぉ・・・?これはどうなんだ・・・?カプラ前かー・・・

開始地点はGvのちゃくれベース、カプラでフェイに来た地点からすぐ左の辺りです。

そのせいか人にまぎれてるのはいいんだけど、いかんせん距離的に近すぎる・・・

鬼が左回りのルートを取ってくれたのでもしや!って思って待ってたら普通に見つかりました。

いらん抵抗してヒュッケ耳とかはずしてみたけど、まったくの無意味でした・・・

 

気を取り直して3回戦!!フィゲル!!

皆してクリックだけで移動できるレース・飛行船・おでん行きに注目が集まりましたw

 

689.jpg 

 

これは・・・ぜろが居ることで余計にカモフラージュが効くような・・・

鬼はるんこだったんですが、ぜろが見つかったおかげか俺はスルーされることに。

別にクロークとかハイドしてないよ!ちょっとでも見つからないように座ってるだけで!

画面ぐるぐる回さないと見つからないようなポイントもいっぱいあるんですよ!

 

690.jpg 

 

意気揚々と4回戦!まさかのラヘル!まじで鬼だったら心が折れてた所でしたw

鬼の人を覚えてないってことはほけけの人か・・・?

結構な人数来てたのでさすがに一回では覚えられないw

飛んだ先は開始地点にも近く、道のど真ん中だったのでSS撮らなかったのですが、

見つかって戻ろうとしたら同じ通路に3人くらい居ましたw こんな広いのにw

 

そしてラストの5回戦!恐怖のプロンテラ!!

露店に埋もれることができるのか!それともどこぞの溜まり場に出て羞恥プレイになるのか!

開始地点はちゃくれ溜まり場、鬼はきっと蒼だったような。そしてスタート!

 

 

691.jpg 

 

まさかの西カプラ、距離的にはここまで5秒、位置的には奇跡が舞い降りたとしかww

まじで最後でやってくれたよw 出る位置が絶妙すぎんだろw

鬼もすぐに西カプラを見に来ましたが、さらっとスルー。勝った・・・と思ったね!

その中でるんこが溜まり場に出ちゃって羞恥プレイしてまして、

そのくだりで何人かが腹筋崩壊するなどのアクシデントはありましたが、無事終了。

結果発表で3位の人が6人も居ることに、まぁこれだけ居たらいつも同率は多いです。

その6人で飛んでもらって鬼は残りの人、最後まで見つからなかった人が3位の決定戦を!

その途中でどぷさんがインして 「MAPきめえええw」

 

693.jpg 

 

たしかに動きすぎだわw この人数でわさわさ動いたらそりゃあねぇw

3位は誰に決まったって?それは覚えてねーよ!!

インパクト強すぎる事多すぎて忘れてしまった・・・そのひとつが終了時に・・・

 

692.jpg 

 

3位決定戦にノミネートされた6人の中にビリが混ざっていたという珍事。

まぁべにおはこの人数の点数を集計してる大変さんなのでこのくらい許されます。愛です。

まぁビリの人はほおっておいて、今度は1位が同率だったのでこちらも決定戦。

同じ方式をとって先に見つかったほうが2位になっちゃうのです。

 

694.jpg 

 

会場はアルデバラン、飛んだのが二人なので鬼の数が多すぎですw

その中ろうどが真っ先に見つかって2位に決定ですー。

さー終わりだーと思ったらもう一人も見つけてあげようよw ってことに。

 

695.jpg 

696.jpg 

697.jpg 

 

本人は何回も人通ってるって言うみたいなんですが、普通に居ません。どこやねん。

空気王やらエアキングというまったく嬉しくない名称がすでに授けられてますが、

 

698.jpg 

 

キング・オブ・エアーは花カートクリエのようじろうさんでした。

アルデ右下のテイム商人が居る建物なんですが、画面180度回さないと完全に見えません。

まぁSSの会話文の中で半分はすでにこの場に居て、まさに見てみぬ振りをしてましたね!

先生は画面回してなかったらしく、素でわかってなかったようです・・・

 

713.jpg 

 

何はともあれ無事終了しました!おつかれさまでしたー。

ようじろうが空気王すぎて2位のろうどが浮かばれません・・・

このときもようじろう早くベンチに登ってよーと軽くいじられてました、主に俺が。

このちゃくれんぼ、過去にも何回かやったことがありますが人数が多い事もあるせいか、

確実に1回は神がかったネタが発動しますw もーおもしろくておもしろくてw

でも空気王はあれだな、もろく崩壊前にやったやつだな。リーさんだわ。1回も見つかりもしなかったとかw

 

なんかネタがないよーって言ってたら土日でネタがあふれました。

一回で書ききれなくなるとは・・・というわけで次回!!

「織、やっとトールペアに旅立つ」 「織、Gvではしゃぐ。」 の2本でお送りしまーす。

 

別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<トールペアとかバカじゃね? | おりにっき -Critical Cross- | 俺のモリガンマントが・・・>>
この記事のコメント
ちゃくれんぼ面白そうだよねぇ
やってみたいわあ
2009-02-03 Tue 11:27 | URL | みあさ #-[ 内容変更] | top↑
>みあさ
ちゃくれ道場に入ればいいじゃない~
2009-02-03 Tue 20:04 | URL | おり #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| おりにっき -Critical Cross- |
