美女鯖でほそぼそと生きてるクリアサの日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
モロクパッチ?なにそれ?
2008-09-11 Thu 04:30

モロクパッチのメンテが思ったより普通に終わったねぇ。

ログイン画面の教授が美人だし、なかなかいい仕事するじゃないか。

でも次の日の夕方には緊急メンテあったみたいだけど。

まぁ大型パッチを新しく実装したらどっかしら不具合は出るわな。

 

 




 

 

ヤーヤーヤー!!そんなモロクパッチだけどさ!

いつもなら我先にと走って、「ボス見ねーと始まらねーよ!!」 ばりに観光するんですが

今回はフルシカトでした。もう完全に我が身が可愛かった。

もういい加減97が遠ざかるのが苦痛だったし、敵もアホみたいに強そうだったので

行く気ゼロでした。未だにクエすらやってませんよ。保守派って嫌ーね・・・

 

 

別にモロクパッチ否定派ではないけどね!!

 

 

455.jpg 

 

 

むしろ俺はこっちのが大事だった。

モリガンセットは予想外のアクシデントもありながら揃ったのに対して、

Sランニング+Sブリーフのセットは、このモロクパッチでやっと手にできるチャンスが!

手にしてもチュンイーcが無いけどな!!

 

 

456.jpg 

 

 

SEやってくれるNPCどこやねん・・・あとエルも無いねん・・・露店も無いねん・・・

BSからお金移動させて無駄にあるせいか、別のもの大量に買って帰ってきました。

このあとみぃのにエル売ってもらって、現存するSEのところに行ったら

溜まり場にしてる人がうざかった模様で、場所指定してるチャットが立ってました。

酒場でもパッチごとにあったわーw 最初のころNPC居なかったからなぁw

 

 

457.jpg 

 

 

うおおおおおお!!さすがににぎわっとる!!

これでブリーフとランニングシャツ成功させて、クリ装備を完璧にするぜええええ!

 

 

458.jpg 

 

 

 

459.jpg 

 

 

 

474.jpg 

 

 

 

ちょっと情熱そそぎすぎてブリーフが耐えられなかった模様。

6個全部逝きました・・・まぁ俺は普段トランクスだしな・・・浮気すんなってことか・・・

 

 

461.jpg 

 

 

こっちはなんか1発で成功しました。

普段身に着けてるものは成功する仕様なのか・・・?

 

 

460.jpg 

 

 

なんかこれも1発で成功しました。

本当は氷カタールのほうが成功してほしかったんだけど、贅沢は言ってられないよね!

両方とも1本しか無かったし・・・

 

このあと即効露店立てて売りに出しました。

自分で使う?ばっか、こんなもんいくらでも値段下がるんだよ!今は速さが大事!

爆炎8M、ランニングは8,5Mで売れたぜ。

周りは15Mとか出してる露店あったけど、材料費と成功率考えても無いなーって思って

俺は売れそうなラインのだいぶギリっぽい値段設定で出しました。

ランニングは普通っぽいけど、爆炎は勝ち組になれたね!!今や5Mで残ってたよ・・・

SE代とかエル代とか白ぽ分差し引いても、8Mくらい儲かったかも・・・

なんかついでに、いつぞや出たアトロスの凶器とかも売れてかなり儲けたよ!!

ありがとうモロクパッチ、この投資が成功しなかったら錐売る気全開でした。

借金ある身としては最高に博打な賭けでしたよ!!

 

 

そのまますげーテンション上がって、今の俺はキテるわ!っていつもの所に。

 

 

462.jpg 

 

 

ペットがムナになってるのは、ソヒーがひとまずきわめて親しいになったからで

別にソヒー逃がしたわけではないです。ええ、決して!!

やたらと卵もらったから新密度ばらばらなんだよねぇ・・・・

でも出すとしてもソヒー・ムナック・イシスくらいしか出さないけどね。

喋らないとつまらんなと思いつつも、ムナックって無駄なくらい喋るよな・・・て思ってたら

 

 

463.jpg 

 

 

お前またかよ・・・だからあれほど学習しろ、と・・・

俺が一番びっくりしてムナックのショックエモ撮れなかったわ・・・

普通の鎧なら直撃でも耐えれるんだから、行く前は装備確認くらいしろよな・・・

 

 

 

 

 

その装備ですが

 

 

454.jpg 

 

 

今回の装備品系の追加ほんとに邪魔じゃね!?

何が邪魔って右クリックして、取引の上に装備閲覧があるのがうぜぇー

装備公開する、にしてもログインどころかMAP移動で非公開に戻るし、

どんだけ身内用の仕様なんだよw 

 

 

464.jpg 

 

 

これはあんまり必要ないと思いました・・・

 

でもなかなか便利な機能も追加されててさー

友達登録してるメンバーからPT要請飛ばせるみたい、俺は試してないけど。

なんか急にPT要請が来て、PT名がモロク観光みたいなやつだったから

誰かが節操無しに勧誘してんのかな、って思ったら知り合いからWISが来て

友達欄からPT要請だせるぜー、みたいな報告が来ました。

そのままPTもらってみたら完全に別MAPから要請飛んできてたよー。

この機能は便利かどうかわからんけど、おもしろくはあったよ。

 

 

モロクパッチはもうだいぶ堪能したな・・・もういいや・・・

 

 

 


 

 

 

月曜日の話なんですが、たまたま暇だったのでちゃくれのGイベントに参加することに

 

 

468.jpg 

 

 

はい、噂のちゃくれんぼ!!

基本ルールは集合場所からハエやらテレポで1回だけ飛んで、

そっから鬼が速度10かけて切れるまで皆探すってゲームね。

別の人のブログ見たほうが早いかも、のらりくらりとか本家だし。

文章にリンク張りたいんだけどやりかたわかんねーや。自分で行ってくれ。

前回は語尾がにゃんの罰ゲームだったせいか、始まる前から飛び交ってました。

始まる前からおきぬが景品の危機にもなりました。すでに需要が・・・

 

 

447.jpg 

 

 

今回は参加人数がやたら多かった模様で、

参加費のような物を一人なんでもいいから渡す時に、渡した人は壁際に並んだんですが

えらいことになりました。これまだ向こうにも居ます。

 

佐々木「新刊ください」

 

とりあえずコミケの列では無いので間違わないようにしましょう。

 

 

 

469.jpg 

 

 

いざかくれんぼ会場のもろくへ!!

火曜のモロクパッチで崩壊しちゃうから、今のうちに堪能しようぜ!ってことでここに。

明日崩壊するのにこんな大人数でキャッキャはしゃぐ不謹慎な奴らです。

 

 

 

449.jpg 

 

 

ルール説明も一通り終わってとりあえず最初は鬼決める為に

エキシビションとしておきぬ鬼でやってみることに、最初に見つかった奴が次の鬼ね。

 

 

471.jpg 

 

 

Gvのときのようにカウントして0が消えたら一斉に飛べーって事に。

それこそGvのようにカウント合わせてやってるから

 

 

451.jpg 

 

 

これ完全にEMCだわw

 

 

475.jpg 

 

 

一発目は正直微妙なポジションでした・・・大通りから普通に見えるんじゃね・・?

もうログにはみんなの歓喜や悲鳴でいっぱいになってる中、

 

 

448.jpg 

 

 

いや、だからおきぬから鬼って自分で言ったじゃんww

いったい誰が皆のこと探すんだよw 

開幕から全部一人で持っていく脅威のネタぶっぱされました・・・

エキシビションだし仕切りなおしも面倒なので、プロから帰ってきてそのまま続行で

 

 

450.jpg 

 

 

いらない誤爆があって時間が短かったせいか、見つからない人が多かったです。

そのせいでMAP表示が気持ち悪いことこの上ないw 

このピンクマーカーがいっせいにわさわさ動いてるんだぜ・・・?

ってな感じに全5回やってみて、最初に見つかった人は-3ポイント。

そこから-2P・-1Pと最大3人まで減点対象に。鬼は全員見つけたら+1。

点数関係はこのくらい、以下に減点無しを競うかのゲームになっております。

もうなんか突っ込みやら鬼が近づいたときの緊張感やらで、

要所のSS撮ってないわ、微妙に覚えてないわで今の俺が大変です。

見つかった順とか一切覚えてねぇw

 

そんな中でも足が若干速いシフ系はいちおう禁止、ペコも禁止ということで

別キャラがやたら飛び交ってて、人数もすげー多いから

 

 

 

452.jpg 

 

 

ぽりたん「オリさんが見つかってない?オリさんどこー?」

織2号の2セル下にいる青ハチマキのケンセイが、ぽりたんの別キャラなんですが

2セル上の俺を探してたみたいですね。いくらめずらしいキャラ出したからって空気すぎだろw

 

 

もっとネタくれよ!って思ってるのにハエで飛ぶ先はやたらと普通の場所。

このままゲームも終わるのか・・・と思ってたラストゲーム。

 

 

453.jpg 

 

 

いちりと同MAP&Gの溜まり場。一気にネタが2個きたあああああああああ!

いちりは目線が痛かったみたいでガクガクしてました。俺?なんともねぇ。

そんないちりはとうとう 「こいつら何やってんだ?」 みたいな目に耐えられなかったのか

 

 

472.jpg 

 

 

こいつ動きやがったあああああああwww

ギルチャで 「誰かと同MAP&溜まり場きたぜーww」 って言ってたから

MAPにピンクマーカーが出て必然的に俺の位置もバレたじゃねぇかww

マミーと戯れてたら誤クリックした模様・・・

まぁ正直神テレポと思ってたら、わいしとよーせいがまったく同じセルに飛ぶとかいう

意味のわからん夫婦パワー見せられて、俺たいしたことねぇー状態だったんですけどね・・・

 

 

473.jpg 

 

 

ぶっちゃけ思い出しながらSS編集と記事書いてるんですが、

自分でもあまりに馴染みの無いキャラなのか、自分の名前伏せてた。意味ねーよw

結果的には速度の時間切れで発見は逃れられました!位置はバレてたのにw

 

これでラストゲームも終わり、結果をべにおさまが集計してくれることに・・・

 

 

465.jpg 

 

 

まさかの最下位おきぬでした、他にもぽりたんとゆきむも同率最下位なのに

なんだろうね、このおもしろさのレベルの違い。

1位はなんとリーさん、一回も発見されてないという空気王っぷり。

そのせいかあんまり嬉しそうでもなかったですがw

2位は一回だけ発見という最近なったLKで参加の遥でした!

2番目に空気ってことでやはり嬉しくなさそう!順位が上だと心が痛くなるゲームです!

同率3位は6人も居て3位決定戦をすることに!俺もここだ!

 

 

466.jpg 

 

 

でもトイレ行ったらほとんど終わってた。男の子なんだからすぐに済むよ・・・

もう人数多すぎて名前消すのめんどうになったお・・・他所の人のはさすがに消した。

 

いろんな人の心とかこれから被る罰ゲームとかで、無事終わってないゲームですが

なんとか終了しましたよ、なんと集合からExと5回戦で3時間くらいかかっとる。

 

閉めの一言

 

 

467.jpg 

 

 

完全にただの捨て台詞でした。

 

今回罰ゲームはGv中アフロってことと、職位いじりでした。

気になる人は直接見に来るか、この中のブログ持ちがアップすることを待ちなさい!

 

 

 

 

 

 

別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイトル付けるの普通に忘れてたぜ・・・ | おりにっき -Critical Cross- | 明日はROできないに1票>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| おりにっき -Critical Cross- |
