美女鯖でほそぼそと生きてるクリアサの日記
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
クリティカルアサシン
2007-11-16 Fri 14:27

この日記は俺TUEEEEEやらひどい自己満足を含みますので、嫌いな方は見ないでください

じゃあ書かなきゃいいじゃん、ですよねー。

「でもそんなの関係ねぇ!!」(これが言いたいだけ


 


 


 


 


 


 



いつも通りにニコニコ動画をうろうろしていると、ものっすごいなつかしいモノが


 


これは4年前くらいに俺があるあるあるある!って言い過ぎて舌噛みそうになったFlashです。
昔流行った受難シリーズ、該当者は多大な共感を得たことであろう。
ひさびさに見てこんな時代もあったなぁ・・・って感慨深くなってしまったぜ・・・


あの頃から比べて、ダンサーの幸運のキスが実装して、回避率上昇が上方修正されて、カタール研究が来て、十七c・チンピラc・木綿cが実装して、最近ではモリガンセットが来たりとクリティカルだけでも結構な強化が来ました。

最近では装備で錐やらひよこやら、スキルでSBrやらSB研究やらでクリアサが減ってるって言われててよく 「希少種だ!w」 って言われますが結構居ると思うのは俺の気のせいか・・・?



まぁなにが言いたいかって言うとクリアサだったら誰もが一回は夢見るクリティカル率100%を実証してみようかと。しかもソロで。AX前提だけど。
そんなものVJにソルスケc4枚挿してクリティカルリング2個着けたら、すでにクリ率92%じゃねーかよって感じだが、そんなものクリが出るだけでダメージが素のATK分しか出ない。

ん・・・・?純クリ目指すならその分DEX・LUKをSTRに回せるから、それでも割りとダメ出るのか・・・?いや!そんなの絶対よえーよ!ただの量産型のクリじゃねーか!!
計算は怖いからやめておこう・・・



~ここからクリ率100%夢物語(武器編)~


クリティカル100%っていうのは、ステータスのCriticalを50↑にすること。

クリ率100%とかのロマンの塊になるのは、ある程度装備が固定されてしまう。
とりあえず武器、ここがすでにめんどくさい。
特化作るのに十七かソルスケ混ぜどっちにしよーって迷った人は多々居ると思うが、一番強い特化ジュルっていうものが存在する。


QオーラVJ(チンピラc4枚挿し)


とりあえずこのチンピラc、効果はクリティカルのダメージが15%UP、シーフ系が装備するとクリが+4。これをVJに4枚挿したら、クリダメ+60%・クリ+16になります。T特化のダメでありながらソルスケcを約2枚分挿したくらいの効果になります。
念以外はこれ一本でなんとかなるよ!対人でもボスでも割と、だってスキル使わねーもん(ぁ


武器はこれが最高、ほかになにかあったら教えてくれ



~クリ率100%夢物語(防具アクセ編)~


今度は防具縛りですねー、最近実装されたモリガンセットをつけてみよう。ヘルム・マント・ペンダント・ベルトと頭・肩・アクセ×2って固定されますが、セット効果でLUKが+9、クリが+13もされます。装備の効果で元からLUK+4、クリ+6もあるので、ここですでにLUK1でもクリ85%くらいに達成されてしまうよ!あとはLUKで詰めろ、LUK1で100%達成しようなんぞ100年あめーよ。でもLUK30もいらないけどね。

しかもこのモリガンセット完全回避が+13もされます、マントで+8もあって、あとLUK加算分でこのセットだけで完全回避24くらいあります。これで運剣2本持ったら変な壁になるぜ・・・

まぁモリガンマントがバカ高くておいそれ手出せないけどな!!未だに借金70Mだし。早く返せよって話だよな・・・・ごめんよエニ・・・まだ半分くらいだよ・・・


 


~クリ率100%夢物語(防具アクセ編2)(本編)~

ってモリガンセットつえーっていうのは割りと周知の事実、ここでマイナーな手法。


まだ先の話ですが次の癌蓄パックで同梱されてるアイテムのヒュッケの黒猫耳(すげーナチュラルに公式の画像載せようとしてしまったぜ、だめだっよね・・・?)
これがクリダメ+10%、クリ+3、FLEE+10という結構な鬼性能、しかも武器を相性が良くてダメが+70%になります。まぁDEF-50%って当然のように痛い効果も付いてるけどね。
実際回避メインな俺には微々たる効果です。DEFなんか飾りの狩場もあるしな!!


今回の本題

85.jpg


はい、幼女です。最近毎日のように襲ってます。


なにが欲しいかってチュンイーc、このcは肩で精錬値分だけLUKとクリが上がるという効果。
+9に挿すとLUKとクリが9も上がります。
この幼女、龍之城3Fにしか出ないうえに、50分に5匹沸きという聞いたことのない変則沸き。
小ボス扱いじゃねーかよ!!c出すって以前に狩る数すくねーよ!!


肩なにに挿すんだよって話はまぁ妥当なフードやらマフラーやらマントで、AGI欲しさに領主をチャレンジしてみてもよし、ランニングシャツが成功した際には神。FLEE不足も一気に解消されます。ブリーフといっしょに着けたらAGI+5、FLEE+10になるから、猫耳と合わせて木琴着けるより回避率上がります。


アクセはSTR・AGIと相談して、モリガンペンダント×2にしたりコボルトブローチ×2にしてみたりとご自由に。ほかは知らん

まぁ当然これだけじゃクリ100%にならないので、今度はLUKを30くらいまで上げる必要があります。こっちの装備はちょっとダメ重視、モリガンは安定重視かね。狩場と応相談で。



クリ100%ってどんなものなのかというと、ソロだとほとんどMOBに90%程度のクリ率を叩き出す感じ、グロあったら100%クリ出ないMOBがボス含めて10匹ちょっとしか居なくなる程度。
全MOBクリ100%?アクエンとかデビリンがLUK200だからきついんだ・・・それこそソルスケc4枚の今回の防具のどっちかが必要になるわ・・・


 



目指せランカークリアサ!!!

 


 86.jpg    90.jpg


  91.jpg    92.jpg





今は修正されたか知らないけどキルハイルクエの最後に出てくるキエル、奴にクリエフェクトでねーんだよ。白文字でクリのダメが出る、気になった人は行ってみよー。フツウのキエルは狩ったこと無いから知らん

別窓 | 考察とか | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いろいろ絶望した | おりにっき -Critical Cross- | あれ・・・俺そろそろ限界か・・・?>>
この記事のコメント
オリさんが幼女襲ってるまで読んだ。
2007-11-19 Mon 16:47 | URL | 黒糸 #R9fwBV4Y[ 内容変更] | top↑
>黒糸
7割くらい読んでんじゃねーか、なんの報告だよw でも実は昔から言われてたんだぜ?ムナ4連続テイム成功した時から幼女誘拐犯、と・・・
2007-11-20 Tue 00:33 | URL | おり #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| おりにっき -Critical Cross- |
