美女鯖でほそぼそと生きてるクリアサの日記
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
血鉄球とヘルモーズ
2009-07-10 Fri 23:50

やたらと長い動画ですが、皆気になるkROのGv風景です。

でも大体の見せ場は6分くらいまでで全部出ます。

突っ込みどころが多いけど、言いたいこと。クリはじまった。時代が追いついた。

 




 

 

いえーい、皆見てるー?俺はプリ98になったけど、AXは未だに0%だぜー。

最近小技にハマってます。バクステでワープしたり、MAを歩きキャンセルしてみたり。

まぁそんなことは置いといて・・・

ちょっと知り合いから血塗られた鉄球と足かせを借りたわけですよ。

これがまぁ強い強い。元からクリ率が余りぎみだったし、靴固定じゃなかったしで、

即決採用しましたね。次買う装備はこれか不死盾だな。

なんぞそれって言う人にはいちおう補足をば。

血塗られた鉄球[アクセ、DEF0、スロット0、効果無し、重量400]

足かせ[靴、DEF3、スロット0、効果無し、重量300]

と、単体ずつだとクソ重いだけのゴミ装備ですが、セットで装備すると

ATK+50というキワモノ装備、ダメ減少は未実装らしいです。

 

あ、今更だけどこの考察、俺のようなステ「だけ」を対象としてるから

スピードジャンキーとかクリジャンキーはあまり参考にしないでください。

俺は狩場での強さを優先するので、平気で死コボはずして鉄球つける気です。

 

 

910.jpg 

 

911.jpg 

 

装備前と装備後のステでブレス速度入りですねー

前者の装備はいつものやつで後者が血鉄球セットです

 

いつもの

 

921.jpg 

 

922.jpg 

 

血鉄球装備後

 

923.jpg 

 

924.jpg 

 

上がり方びっくりです、支援のおかげで全部グロとイムポ入ってますが

どう見ても強化ですね。ASPDは覚醒飲んで180っす。

 

ここで考えるわけですよ

血鉄球のATK分考えたらヘルモーズ装備でいいとこ取りなんじゃ・・・

最近新パックが発売されまして、その中で一番値段が高いヘルモーズキャップ。

ATKが-20でMATKも-10%されるけど、ASPDが+10%ということで、

一部の前衛職から絶大な支持を得ているようです。

 

血鉄球とヘルモーズ装備したら、ATK+30でASPD+10%やん!

でもクリ-12、クリダメ-10%、FLEE-10、STR-1、DEF倍増の効果ですけど。

あれ・・・?ヒュッケと死コボのほうがいい・・・?

 

ASPD関係は見た感じじゃわかりにくいので、我らのろらとりお様を使わせていただきましたよ。

今回の計算相手はSSのバンシーさんとゾンスロさんと皆のスリーパ

 

結果載せようと思ったけど、長いし横に並べるのめんどうだしで報告だけで。

ブレス速度のみ、グロあり、+イムポも計算しましたけど

圧倒的にヒュッケのが倒すスピードは速かったです。

まさかの計算結果、やはりクリダメ+10%は強かったか。

DEF半減無くなっていいじゃねーの、とか速いほうが気持ちいいよ、って

言う人もいそうですが、俺は長年低火力に悩まされてきたので

ヒュッケ+血鉄球セットが今のところ最高です。ソロじゃ重いから使えんし。

 

まぁこれは新装備がぼこぼこ出てきて、クリ率が100%越えちゃうよー

って嘆いてる人にはオススメ、まぁチンピラといっしょで財布と相談ですが。

ヘルモーズはクリアサに相性悪いです、元から低火力にATK-20は痛いね。

 

そんなわけで為にならない需要層が少ない考察を終わりますよ。

別窓 | 考察とか | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<とりあえず復活? | おりにっき -Critical Cross- | 生体研究所は今日も平和です>>
この記事のコメント
鉄球ゲーだな・・
2009-07-13 Mon 16:28 | URL | 陽一郎 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| おりにっき -Critical Cross- |
